企業内研修のご案内
当事務所では、ご希望に応じて、社員教育・社内体制構築の一環として企業内研修を行っております。
具体例としては、以下のようなものがあります。
いずれの研修においても、一般論をお伝えするにとどまらず、予め研修先の企業の業務内容や問題点等について聞き取りをした上で、各研修先企業の事業内容・管理方法に沿った研修とすることを心がけています。
「パワーハラスメント・セクシャルハラスメントに関する管理職研修」
主に管理職の方を対象に、パワーハラスメント・セクシャルハラスメントについて、近時どのような行為が問題となっているか等を提示しながら研修を行います。
「情報セキュリティ研修」
従業員の方を対象に、情報管理の基礎、具体的な管理方法・注意点、情報漏洩等が生じた場合の対応方法等について、研修を行います。
「顧客対応研修」
顧客からのクレームがある場合を中心に、初動から完了まで、時系列に沿って対応方法の整理・マニュアル化や、各段階に応じて気を付けること等について、研修を行います。
「契約管理研修」
契約・債権管理担当の方等を対象に、契約に関する法的な基礎知識、2020年4月1日に施行された改正債権法の影響等について、研修を行います。