風評被害対応
食品・飲食事業においては、口コミサイトや各種SNSにて、商品やサービスに対するクレームを投稿されることが少なくありません。例えば、そのクレームが全く根拠のない不当なものであっても、その投稿を見たお客様は、そのお店や食品を敬遠してしまうかもしれません。
また、人材確保の観点からも、インターネット上で評判が悪いと、応募者が集まりにくくなってしまう可能性すらあります。
このように、インターネットにおける風評被害は、食品・飲食事業に対して深刻なダメージを与える可能性があります。
そのため、インターネット上の風評被害が生じた場合には、できるだけ早期に、法的手続を含めた適切な対応をとるべきでしょう。
私たちは、インターネット上の風評被害を予防するための対策から、実際に風評被害が生じた場合の各種対応・法的手続に至るまで、食品関連事業者の皆様を幅広くサポートしています。
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